健康で生きがいのある人生を・・・それが私たちの願いです。

現代ストレス社会において、悩みをお持ちの方が大変多くなってきております。ストレスから生じる様々な「困難」を抱えた人々をケアすることが、私たちの目的です。心の疾患から、身体的な悩みまでを、治療・看護・リハビリなどを一貫したプログラムに沿って行い、チーム医療で精一杯勤めさせていただいております。どうぞお気軽にご相談くだされば幸いです。

外来

外来では棟内に薬局も設置されています。また、心理療法士によるカウンセリングや治療を積極的に行っています。

1病棟:精神科療養病棟

症状が安定した慢性の精神疾患の患者様が自由で快適に入院生活を過ごして頂くための病棟です。

2病棟:認知症治療病棟

認知症の方が安心して治療を受けながら快適に入院生活を送ることを目的とした病棟です。

3病棟:精神一般病棟

精神症状の急変に対応し総合的な治療を行い、早期に社会復帰への取り組みがなされている病棟です。

5病棟:療養病棟

内科的慢性疾患を持つ患者様が入院生活を快適に過ごしていただくことを主とした病棟です。

関連施設

患者さまを総合的にサポート出来るように関連施設もデイケアセンター、グループホーム、復帰支援施設等充実しております。

お気軽にご来院くださいませ。

新着情報

活動内容やお知らせなどをご紹介いたします。

年末年始の外来休診日に関するお知らせ。

令和5年12月30日、31日、令和6年1月1日、2日、3日は豊前病院・さくら心のケアクリニック共に外来は休診とさ

院内内線電話設備の入替工事に関するお知らせ。

令和5年9月24日(日曜日)午前9時より夕方頃まで院内内線用電話設備の入替工事を行う予定となっておりま

マイナンバーカードを用いたオンライン資格確認システムの導入について

2023年5月1日(さくら心のケアクリニックは4月3日)よりマイナンバーカードを用いた「オンライ

面会再開のお知らせ

令和5年4月5日より患者様との面会を再開することと致しました。 ご面会の際は当院までご連絡下さいます